ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

ミックス犬用にチョークチェーンをお作り致しました

Widget Area
10月上旬、工場近くや通勤途中の小学校からは、運動会の練習でしょう、音楽や声が聞こえてきています。
たぶん、今週末の日曜日が本番なのではないでしょうか?

工場の周りでは、スズメ達が、頭を垂れた稲穂に必死につかまりながら、つまみ食いをさせてもらっています。

今週末から来週末の間には稲刈りが行われるかと思いますので、スズメさん達がご馳走にあずかれるのもあと少しの間になりますね。

さて、今回はミックス犬をお飼いの方から次のようなお問い合わせを頂きました。
『オーダーでチェーン首輪の製作をお願いできればと思いメールしました。
14キロの雑種犬を飼っていますが、市販の40センチでは少し小さく、45センチだと大き過ぎます。42センチで作っていただくことは可能でしょうか? また、可能であれば、その際の費用などもお知らせくださいますとありがたいです。よろしくお願いします。』

お名前に覚えがありましたので、もしやと思い、お伺いさせて頂きましたところ、以前、ドーベルマン用にチョークチェーンの製作をご依頼頂いた方でした。

3年前に12歳で亡くなり、昨年からミックス犬をお飼いになられたとの事でした。
今回はこのワンちゃん用にピッタリサイズのチョークチェーンを作って欲しいというご希望です。

市販品については、記載されたサイズがどの部分の長さを示しているかがメーカーによってバラバラなので、『市販の40センチでは少し小さく、45センチだと大き過ぎます。42センチで作っていただくことは可能でしょうか?』との情報だけでは、ご希望にぴったりの形の商品をお作り出来ないと思います。
その為、弊社では『輪に広げた状態での内周が約○○cmになる』ようにお作りさせて頂く形をとっています。

そこで、今回は“輪に広げた状態で約42㎝となるように”チョークチェーンタイプでお作りする形でご提案させて頂きました。
(市販品は可動式丸カンが加わった、丸カンが3個のチェーンカラーだったのではないかと思います。)

すぐに再測定をして下さり、『最初お伝えしていたよりも1センチ短い『輪に広げた状態での内周が約41cm』でお願いします。』とのお返事を頂きました。

IMG_2330

今回製作させて頂いたチョークチェーンの内容は次の通りです。

STGMC-2.5×内周約41㎝ M-3516 ¥2,200(消費税・送料別 2019年秋時点での価格です)

今週末はお天気になるとの事。
秋らしくなってきた休日、是非、ピッタリサイズのチョークチェーンでお出掛けを楽しんで下さいね。

有難うございました。


お問い合わせは
 メール (お使いのメールソフトが立ち上がります)お問い合わせフォームお問い合わせフォームページお電話 にてどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA