ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

猟犬用に係留用チェーンをリピート製作させて頂きました

Widget Area
12月も中旬になりました。
もう暫くは、日暮れは早く、夜明けは遅くなる傾向が続くため、ワンコのお散歩にはちょっと辛い時期です。

川にやって来た渡り鳥達

一方、通勤途中の川には、日向ぼっこしていたカメに代わって、渡り鳥の姿が沢山見られるようになり、こちらはちょっと楽しい光景です。

渡り鳥に関連して、日本では11月から2月にかけての期間、狩猟が解禁されています。

この期間は、鳥類だけでなく、猪などの野生動物の狩猟も可能になっています。

狩りの際、猟師さんのサポート役として働くのが猟犬です。

獲物を追い立てたり、咥えて取ってきたりといった具合で、猟師さんと<二人三脚>で狩りを成功させてくれています。

今回は、ハンターさんから係留用チェーンの製作依頼を打診頂きました。

このハンターさんからは、定期的にステンレス製係留用チェーンの製作をご依頼を頂いており、今回は2頭分の製作をご依頼頂きました。

ワンちゃんはいずれも、イノシシ猟をサポートしてくれる“猪犬”です。

今回ご依頼頂いた係留用チェーンの構成は以下の通りです。

ステンレス製マンテルタイプ回転カン付き係留用チェーン

STGMK-4.0SW×1.8mT-L ¥11,200(消費税・送料別 2019年初冬時点での価格です)

猪犬用のステンレス製係留用チェーン

猪犬用のステンレス製係留用チェーン

製作依頼確定のお返事と共に猪犬のお写真とコメントを頂戴致しました。

お客様から頂いた猪犬の写真

全部で7頭いるうちの1頭の写真です。

猟犬という仕事柄、猟期には負傷する事もあったそうですが、7頭とも皆元気とのお返事を頂きました。

今季は基本的に2020年3月15日迄が猟期。
獲物を見つけたり追ったりと、ハンターさんのサポート役として危険を伴うお仕事に従事するワンコ達なので、今季は7頭ともケガなく終えられるようお祈り致します。

有難うございました

お問い合わせは メール (お使いのメールソフトが立ち上がります)お問い合わせフォームお問い合わせフォームページお電話 にてどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA