ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

ドーベルマン用にオールメタルハーフチョーク首輪をお作り致しました

Widget Area
12月も残すところあと数日となりました。
今日から、聖地・花園ラグビー場では、全国高校ラグビー大会が始まりました。

高校ラグビー大会初日の花園ラグビー場と虹

通勤途中に見えるラグビー場の照明塔の傍にはうっすらと虹が見えていました。

自然からのお祝いの様で素敵でした。
(写真の右下がラグビー場、写真の左側に虹がうっすらと見えますでしょうか?)

TOP CHAIN 柳瀬製作所の年内の製作作業も概ね本日までで終了です。
加工作業中のものがありますので、実質的な製作作業完了は、明日の夕方もしくは明後日の午前中になるかと思います。
これも“家内制手工業”に近い町工場の強みなのかもしれませんね。

さて、今回はドーベルマンピンシャーをお飼いの方からお問い合わせを頂きました。

アメリカンドーベルマンをお飼いで、現在は50㎝のチョークチェーンを使用して訓練士さんと一緒にトレーニングをしておられるそうです。
今回は、『オールメタルステンレス製でチョークチェーンをお願いしたく、ご連絡させていただきます。
シルバータイプ、ゴールドタイプのいずれかを検討しております。』とのご依頼でした。

オールメタルハーフチョーク首輪(チェーンマーチンゲール)の製作に際しては、ワンちゃんの頭周りや首の一番細い部分のサイズ、首周り部分の列チェーンは何列をご希望かなど、幾つか必要な情報がございます。

そこで、<オールメタルハーフチョーク首輪のご説明>というタイトルの説明の文章をPDFファイル形式で添付させて頂きました。

一緒に、弊社ブログのオールメタルハーフチョーク首輪に関する記事(図り方などを紹介している記事もあります)も紹介させて頂きました。

http://blog.livedoor.jp/kusariya/archives/cat_50048735.html

ゴールドタイプにつきましては、ステンレス製で作成後に本金メッキ処理を施す事になります。
本金の為、金相場の価格によりメッキ処理価格が変化して来ることもお伝えさせて頂きました。

暫くして『ようやくサイズをはかることができました。』とのご連絡と共にワンちゃんの特徴とサイズをお知らせ頂きました。

4歳の女の子で やせ型、頭周り(一番大きな部分)と首周り(首と頭との付け根付近の一番細い部分)のサイズはそれぞれ41㎝と35㎝との事でした。

これらの情報を基に、首周り部分にあたる列チェーン部分が3列と4列の場合と、本金メッキ処理をした場合の追加料金をお伝えさせて頂きました。
本金メッキ商品の場合には、使用に伴い徐々にメッキ部分が薄くなり、最終的には本来のステンレスの銀色になってくる点もお伝え致しました。
(本体がステンレス製なので、本金メッキが無くなっても錆の心配はありません)

結果、首周りが3列タイプで、通常のステンレス製のオールメタルハーフチョーク首輪(チェーンマーチンゲール)をお作りさせて頂く事になりました。
製作にあたっては、頭を通す分の余裕を約2cmみて、輪に広げた時の最大開き幅が約43㎝となるように、また、きちんとチョーク出来るように、チョークした時の最小内周が約31㎝(首周りマイナス約4㎝)になるように設定させて頂きました。

今回のステンレス製オールメタルハーフチョーク首輪は次の通りです。

ステンレス製オールメタルハーフチョーク首輪  STGAMHC-2.5(3列)
(最大開き幅(内周が)43㎝ 最小開き幅(内周が)31㎝)
商品価格 ¥8,400 (2019年冬時点での価格です。消費税と送料は別途掛かります)
ステンレス製オールメタルハーフチョーク(チェーンマーチンゲール)

 

商品発送後、ワンちゃんのお写真とご感想を頂きました。
ドーベルマンピンシャーのマロンちゃん

名前はマロンちゃん。

『サイズ感が抜群でした!
3列チェーンも正解でした。
いかつ過ぎず、華奢過ぎず、小柄なドーベルのうちのマロンにぴったりでした。
会う人みんなにかっこいいと褒められます。
なにより、マロンが着け心地よさそうにしていて、本当にお願いしてよかったです。
次に注文する時は、ゴールドメッキに挑戦したいと思っていますので、
ぜひまたの機会によろしくお願いいたします。』

こんなに喜んで頂け、本当に嬉しい限りです。

アメリカンタイプドーベルマンのマロンちゃん

ドーベルマンは1年を通して短毛ですので、オールメタルハーフチョークは常にマロンちゃんの首元を飾ってくれるかと思います。

是非お洒落を楽しんで下さいね。

有難うございました。


お問い合わせは
 メール (お使いのメールソフトが立ち上がります)お問い合わせフォームお問い合わせフォームページお電話 に
てどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA