ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

カニンヘンダックス用に市販のハーフチョーク首輪のチェーン長さを調整致しました

Widget Area
TOP CHAIN 柳瀬製作所がお受けするお直し加工の一つに、市販のハーフチョーク首輪のサイズ調整加工があります。

チェーン部分の長さが原因で、ハーフチョークが使いづらいとお悩みの方が検索で探して来て下さるのです。

今回はカニンヘンダックスフンドをお飼いの方からお問い合わせを頂きました。
2頭用にそれぞれハーフチョーク首輪を新調されたのですが、どちらも長すぎて、脚に絡まってしまって使用出来ない状況との事でした。

ハーフチョーク首輪のお直し加工に関する情報については、既にブログやサイトの情報をご覧になりご理解頂いていらっしゃるとの事でした。
(ハーフチョーク首輪のお直し加工に関する情報はこちらの過去記事を参考にして下さい)

数日後、ご希望の最大開き幅になる箇所をビニル線で結束した形で、レターパックライトを使って弊社までハーフチョーク首輪2本をお送り下さいました。

製品をチェックをしたところ、2本のハーフチョーク首輪には、内周に約1㎝の差がありました。
お直し前ハーフチョーク赤

お直し前ハーフチョーク青

一方が、結束された状態での最大内周が約26.5㎝、もう一方が内周約25.5㎝でした。

そこで、それぞれチェーンをカットし、ステンレス製の類似サイズの丸カンで取り付け直した状態で、一方が内周約26.5㎝、もう一方が内周約25.5㎝になるようにお直し加工をさせて頂く事になりました。

今回のお直し加工代金はそれぞれ¥900(消費税と送料は別途掛かって参ります)となりました。

お直し後のハーフチョーク首輪2本

お直し加工が済んだハーフチョーク首輪を発送後、以下のようなご感想を頂きました。
お直し加工後のハーフチョーク首輪青

お直し加工後のハーフチョーク首輪赤

『見事に生まれ変わっていて感激です!
元よりリングの溶接も綺麗です。
本日から大雨にて、まだお散歩使用はしていませんが、長さも良い感じに仕上がっていました。
後日、改めて撮影してインスタにも投稿したいと思っています。
今回は迅速丁寧な対応ありがとうございました。』

ご希望のサイズに調整する事が出来て、私共も嬉しい限りです。

今年は全国的に雪が少なく、平年よりも気温が高めの日が多いようです。
冬晴れの下、ハーフチョーク首輪をつけたワンコ達とお散歩を楽しんで下さいね。

有難うございました。

お問い合わせは メール (お使いのメールソフトが立ち上がります)お問い合わせフォームお問い合わせフォームページお電話 にてどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA