ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

ゴールデンレトリバー用に長い係留用チェーンをお作り致しました

Widget Area
今日は節分、今年は1月から続く暖冬の影響で、曇り勝ちながら暖かめの一日でした。
終業後は毎年恒例となった豆まき。

工場と事務所の窓、数か所から数粒ずつ豆をまいていきます。
福豆の枡

(今年は、買っておいた豆を忘れてきてしまい、急きょコンビニで調達する事になりましたが)

まいた豆は、翌日までには小鳥たちの食事になってしまいます。
<循環型>豆まきになってくれています。

さて、今回は大型犬をお飼いの方からお問い合わせを頂きました。

長い係留用チェーンのオーダーをご希望で、お見積りをお願いしたいというものでした。

ご希望内容とワンちゃんの情報は次の通りでした。

係留用チェーンの長さは全長で6m。
ワンちゃんは一歳のゴールデンレトリバーの男の子。
現在はとてもヤンチャな性格で、よくモノを破壊する破壊王。
よく動き回り突進していくタイプなので、女性や子供、高齢者だと、イヌの力が強くて散歩させるのは危険だそうです。

ワンちゃんを係留している環境については、コンクリート、アスファルト、砂利の3種類が存在する地面だそうです。

係留用チェーンに使用する金具類については、通常タイプのナスカン、途中には捻じれ低減用に回転カンを組み込み、固定側の先端には丸カンを取り付けて欲しいというものでした。

年齢も若く、力も強い大型犬。係留環境もチェーンの摩耗を引き起こし易そうな状況です。

そこで線径4.0mmのマンテルチェーンを使用し、途中に回転カンを組み込む構成でステンレス製係留用チェーンをご提案させて頂きました。
その後、固定側をTカンに変更する形での再見積をご依頼頂きました。

結果、今回は以下の形でステンレス製係留用チェーンの製作をお受け致しました。

STGMK-4.0 SW × 6m T-L¥18,200 (消費税・送料別 2020年初春時点での価格です)
6mのステンレス製係留用チェーン

1月後半は、曇りや雨が多めのお天気となってしまいましたが、2月は太平洋側では比較的穏やかなお天気が続く予想でした。
ステンレス製ナスカンのアップ

6mの長い係留用チェーンで、冬のお庭を元気に駆け回って下さいね。

有難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA