ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

ミックス犬用に5mの係留用チェーンをお作りさせて頂きました

Widget Area
2月も後半になりました。

暖冬傾向で推移している今年の冬ですが、節分頃からは今季一番の寒さがやって来ました。
これが今季最初で最後の寒さとのお話だったのですが、17日から18日にかけて再び今季最大の寒気がやって来ました。
風も強くて我が家の柴ワンコも細い眼をさらに細めながらお散歩を頑張っていました。

今回は中型サイズのワンちゃんをお飼いの方からお問い合わせを頂きました。

『長い鎖を探していますが中々見つからずネットで拝見して早速メールさせていただきました。
我が家のワンちゃんは、柴犬よりは大きく、レトリバーよりは小さい雑種犬で10才で少々ボケてしまって強い動きはありませんがボケ特有だそうですが、同じ場所でゆっくりですがしょっちゅうぐるぐる回っています。
下はコンクリートで太いワイヤーを通してそこに鎖を繋いで自由に歩けるようにしてあります。   
雨の日は玄関脇の軒下で雨宿りしています。
5mの鎖を探しています 作成していただけますか?』

10歳ですのでボケはまだ早いと思います。年齢からみて、強い動きが無いのは、落ち着いた大人の犬になっているのだと思います。
同じ場所をグルグル歩き回るのは、縄張り確認の可能性もありますが、<係留>のマイナス部分が出てきているのかもしれません。

地面はコンクリート敷きですが、ワンちゃんの年齢や日頃の行動からチェーン線径は3.0mmでご提案させて頂きました。

結果、『今までの例だと、コンクリートの擦れで1年持たないので予備も含めご提案いただいた鎖を2本作成お願いします 』とのお返事を頂き、2本製作させて頂く事になりました。

今回ご依頼頂きましたステンレス製係留用チェーンの内容は次の通りです。
STGMK-3.0 SW× 5m T-M ¥13,000(消費税・送料は別途掛かって参ります。2020年春先時点での価格です)

ミックス犬用の4mの係留用チェーン

線径3.0mmのステンレス製チェーンですので、通常使用であれば1年以上は十分に使用可能かと思われます。
予備のチェーンもご準備頂きましたので、かなり長い期間安心して係留して頂けるかではないでしょうか。

ステンレス製係留用チェーン3mm×4mのアップ写真

間もなくやってくる春、気持ちの良い春風を感じながらお庭でのんびり日向ぼっこを楽しんでもらえれば嬉しいです。

有難うございました。

お問い合わせは メール (お使いのメールソフトが立ち上がります)お問い合わせフォームお問い合わせフォームページお電話 にてどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA