ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

ミックス犬用にジョイントチェーン(リード用チェーン金具)と両端ナスカン付きチェーンの製作を承りました

Widget Area
犬種を問わず、お散歩になると嬉しくて興奮してしまったり、首元や肩先など顔に近い部分に人間の手が近づくのを嫌がるワンコが少なからずいます。

そんなワンコ達をお散歩に連れて行こうとして、持ったリードを首輪に取り付けようとすると、リードや手を『ガブリッ!』『ガシ、ガシ、ガシッ!』と噛んできてしまうトラブルに見舞われてしまう事も。
ワンコ達は決して悪気があってやっている事ではないのですが、噛まれてしまう人間側にとってはやっぱり辛くて嫌な事です。

そんな問題を解決するために生み出されたのがジョイントチェーン(弊社ではリード用チェーン金具と読んでいます)、首輪と係留用チェーンの間に組み込んで使う事で、お散歩時に、係留用チェーンから散歩用リードに繋ぎ変える際に、手やリードへの<噛み噛み攻撃>を低減させることが可能になる道具です。

今回は中型犬をお飼いの方から次のようなお問い合わせを頂きました。

『はじめまして。
ジョイントチェーンを探してまして、こちらのホームページを拝見しました。

我が家の犬ですがミックスのオスでだいたい15kgほど。外飼いで土とコンクリート半々の所に飼っております。

首元を触られるのが嫌いな時があり散歩から帰宅後、係留用チェーンに付ける時に手を噛まれる事があるのでジョイントチェーンを探しておりました。

線径ですが、オスなのでかなり力もあります。チェーン部分が細いと心配なのでそれなりの強度があるものがいいですが、散歩中あまり重すぎるのもなぁと思います。
ホームセンターで購入した係留用チェーンも何回か切れたことがあります。

長さですが、ナスカン・丸カンも含め70~80cmが希望です。

お手数ですがご連絡のほど宜しくお願い致します。』

何度かのメールでのやり取りを通じ、ジョイントチェーンの線径は3.0mm、チェーンの両端にそれぞれ取り付けるナスカンから丸カンまでを含んだ全長は100cmで製作する事になりました。

また、ナスカン外れに伴う脱走トラブルを防ぐために予備のジョイント用として取り付ける、両端にナスカンが付いた全長30㎝の短いチェーンもご依頼頂きました。

今回のステンレス製金具類のお代金は次のようになりました。
ステンレス製チェーン金具類
ステンレス製リード用チェーン金具
STGML-3.0×A-1m M-4525   ¥5,100(消費税・送料別 2020年春先時点での価格です)

両端ナスカン付きチェーン
STGML-3.0×A-30㎝ Wナスカン ¥6,200(消費税・送料別 2020年春先時点での価格です) 

リード金具とナスカン付きチェーン

この2種類の金具類を組み合わせてワンちゃんの噛み噛み攻撃と、ナスカン外れによる脱走事故が無くなってくれると私共も嬉しいです。

ただし、今回のジョイントチェーンにつきましては通常ご依頼をお受けするよりも、全長がかなり長めのものをご希望でしたので、地面との擦れによる係留用チェーンのナスカン部分からの外れトラブルにはご注意下さい。

有難うございました。

お問い合わせは メール (お使いのメールソフトが立ち上がります)お問い合わせフォームお問い合わせフォームページお電話 にてどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA