ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

柴犬用に長い係留用チェーンをお作り致しました

Widget Area
3月も中旬、<暑さ寒さも彼岸まで>という通り、お彼岸期間に突入した途端、ぐんぐん気温が上昇し、一気に春めいてきました。

冬眠から覚めたカメたち

実際、今朝からは、川辺で日向ぼっこをする大小のミドリガメ(ミシシッピアカミミガメ)達、窓の外に目をやると、鳴き声をさせながら素早く飛び交うツバメの姿が見られるようになりました。

いよいよ、お外で過ごすのにピッタリなシーズンが到来してきたようです。

さて、今回は柴犬を外飼いされていらっしゃる方からお問い合わせを頂きました。

7歳のオスで『まあまあ元気で活発な犬です』との事でした。

現在は市販の線径3.0mmの鉄製係留用チェーンをお使いとの事でした。

メールでのやり取りを行う中で、全長は4m、固定側のT字型金具を通す丸カンの位置が端から40㎝のところについているので、同じ場所に取り付けて欲しいという事になりました。

結果、ご希望の内容を基に次のような内容でステンレス製係留用チェーンをお作りさせて頂く事になりました。

黒柴用の4mの係留用チェーン

ステンレス製マンテルタイプ係留用チェーン(回転カン付き)

STGMK-3.0 SW× 4m T-M   ¥12,000

係留用チェーン発送後、柴犬君のお写真と近況をお送り下さいました。

お座りをする黒柴のアトム君

ワンちゃんの名前はアトム君。

なかなかに凛々しい黒柴ちゃんです。

『前より少し長いのですが、本人は前と同じと思ってるようで前に届かなかったところへは、行ってません(笑)』

アトム君は慎重な性格の持ち主なのかもしれませんね。

いつから、もっと先まで行きだすようになるのか? ちょっと楽しみですね。

黒柴のアトム君

換毛が始まったとの事で、暫くは飼い主さん、アトム君共に大変ですが、新調されて移動範囲が広くなった分、日中は、是非、気持ちの良い場所を見つけてのんびり日向ぼっこを楽しんで下さいね。

有難うございました。

お問い合わせは メール (お使いのメールソフトが立ち上がります)お問い合わせフォームお問い合わせフォームページお電話 にてどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA