ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

中型ミックス犬用にオールメタルハーフチョーク首輪をお作り致しました

Widget Area
4月も中旬、通勤途中に見られるソメイヨシノ桜は満開を少し過ぎ、萌黄色の可愛い葉が出てきました。
日中も人通りが少なく街中も静かな分、自然の移ろいに気付きやすくなったような印象です。

今回は中型のミックス犬をお飼いの方からお問い合わせを頂きました。
両親は大型犬と中型犬。共にたれ耳タイプの長毛犬なので、この子もたれ耳で長毛タイプ。

お散歩中の引っ張り癖を直したいので、線径2.5㎜チェーンで一列タイプのオールメタルハーフチョーク首輪を作って欲しいという内容でした。
首回りは 31.5㎝ 頭周りは 38.0㎝ とお伝え頂きました。

頭周りが38cmなので、ワンちゃんの頭と耳を通す分の余裕を見てオールメタルハーフチョークの最大内周を約40㎝に設定致しました。
また、きちんとチョーク機能が働くように、最小内周は首周りより4㎝小さい約27㎝に設定致しました。

首周りと上部のチェーンサイズ比較

首周り部分に掛かってくるチェーンは、ワンちゃんが長毛犬という点を考慮して、1コマの輪のサイズが大きめのチェーンでご提案させて頂きました。

(1コマが大きい方が、被毛の擦れが低減される傾向があると伺っています為、今回はこちらのチェーンを選択致しました)

長毛犬用の1列オールメタルハーフチョーク首輪

結果、ご提案させて頂いた内容で一列タイプのオールメタルハーフチョーク首輪をお作りさせて頂く事になりました。

ステンレス製オールメタルハーフチョーク首輪(チェーンマーチンゲール)

STGAMHC-2.5(1列) M-3516  ¥3,500(消費税・送料別 2020年春時点での価格です)
首周り部分チェーンSTCM-#40 上部チェーンSTCM-2.5  
首輪内周 最少:27~28cm 最大:40~41cm

チョークした状態のオールメタルハーフチョーク首輪

人口の多い都府県を中心に不要不急の外出制限が出されていることもあり、全国的にお散歩しづらい状況ですが、ワンちゃんの生活リズムもありますので、お出掛け対策をしっかりしてお散歩、そして可能であれば室内でチョーク練習をしっかりしてから、オールメタルハーフチョーク首輪でのお散歩を開始してあげて下さいね。

引っ張りぐせを直すコツの一つは、
<リードは短く、ワンちゃんの位置はなるべく飼い主さんの横か少しだけ前気味でキープ。引っ張り出したら止まって落ち着かせてから歩き出す>
だと思います。

焦らず繰り返してあげて下さいね。
有難うございました。

お問い合わせは メール (お使いのメールソフトが立ち上がります)お問い合わせフォームお問い合わせフォームページお電話 にてどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA