ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

ボーダーコリー用に2種類のチョークチェーンをお作り致しました

Widget Area
6月も残すところ2日となりました。

大阪の梅雨の期間もちょうど半分程度過ぎたところでしょうか?
現時点まででは、雨の日と晴れの日が割合はっきりとしていたように思います。
何かしら被害が出るほどの大雨もなく、穏やかな梅雨が進行しています。

雨が苦手な我が家の柴ワンコも、タイミングを見計らえば、どうにかお散歩を楽しんでくれています。
(お散歩の距離はやっぱり短めな傾向ですが)

今回は、2歳のボーダーコリー用にオーダーメイドのチョークチェーンを作って欲しいというお問い合わせを頂きました。

体重は13kg、 頭回りが37cm、首回りが32cmで、躾用で使用するとの事でした。

頭回りが37cmですので、お耳を通す分の余裕を4㎝程見て、チョークチェーンを輪に広げた際の内周が約41㎝になるようにお作りさせて頂く形でご提案させて頂く事にしました。
(チェーン1コマのサイズの都合上、41㎝ピッタリとならない場合には、41㎝よりも大きくなる方のコマ数を採用して製作する旨もお伝えしました)

使用するチェーンにつきましては、ボーダーコリーを含めた中型犬クラスの場合には、線径2.5mmが基本サイズになっています。

チェーンのコマの大きさ比較

長毛犬の場合には、毛の為にチェーンのコマの大きさが大きめの方が良いとも言われておりますので、今回は通常タイプと共に、コマの大きさが少し大きめの2種類でご提案させて頂きました。

結果、通常タイプとコマの大きさが少し大きめのタイプの両方をご注文頂きました。

コマのサイズが異なるチョークチェーンの比較1

今回のステンレス製チョークチェーンのお値段はそれぞれ次のようになりました。

通常タイプ
STGMC-2.5×C-41cm M-3516    ¥2,200(消費税と送料は別です)
少しコマが大きめのチェーンで製作するタイプ
STGMC-#40×C-41cm M-4017  ¥2,300(消費税と送料は別です)

コマのサイズが異なるチョークチェーンの比較2

チョークチェーン発送後、お写真とご感想を頂きました。

お座りするボーダーコリーのりおんちゃん

ワンちゃんの名前は、みおんちゃん。

沖縄県生まれだそうです。

トイプードルなど小型犬種を飼った経験はおありでしたが、ボーダーコリーは初めてとの事で、訓練士さんにしつけなどを教えてもらいながら育てておられるそうです。
障害飛越するリオンちゃん

現在は、写真の通り、アジリティにもチャレンジして楽しんでおられます。

生後半年くらいからチョークチェーンを使用しておられたのですが、サイズが小さくなった為、35cmで新規購入を考えて探していたところ、オーダーメイド出来る弊社の事を知り、お問い合わせを下さったそうでした。
『サイズはぴったりです。二本あるので、どちらがいいか、多分両方均等に使えるような気がします。』とのコメントも頂きました。

アジリティにチャレンジしているりおんちゃん

これからも楽しみながらアジリティーを続けて下さいね。

有難うございました。

お問い合わせは メール (お使いのメールソフトが立ち上がります)お問い合わせフォームお問い合わせフォームページお電話 にてどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA