ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

甲斐犬用にステンレス製係留用チェーンをお作り致しました

Widget Area
7月も第2週目になりました。
先週後半から西日本各地では大雨による被害が出ています。
大阪でも、6月までのシトシト梅雨から一転、時折、窓を叩きつけるような風を伴った強い雨が降ってきています。

咄嗟の際、ワンコをはじめとしたペットの餌や薬などの持ち出しは困難な場合が多いと思いますので、少量だけでも人間用の避難持ち出し袋に一緒に入れておかれることをお勧めします。

さて、今回は甲斐犬をお飼いの方から外飼い用にと、ステンレス製係留用チェーンのお問い合わせを頂きました。
チェーン長さは200cmをご希望との事。
係留予定の地面の状況の記載はありませんでした。

今まで頂いたお問い合わせと製作実績では、係留予定の甲斐犬達はいずれも力が強く元気に良く動き回るタイプでしたので、お教え頂いた体格や体重に比べて、少し太めの線径のチェーンを使用して製作する場合が多かったため、今回も線径3.0mmと4.0mmの2種類のマンテルチェーンでご提案させて頂く事にしました。

また、全長が2mですので、チェーンの捻じれ低減用の回転カンは組み込まないタイプでのご提案と致しました。

この結果、線径3.0mmのマンテルチェーンでの製作を選ばれました。
また、固定側についてはTカンタイプと共に、丸カンタイプで製作する場合でのお見積りを再度ご依頼頂きました。

結果、固定側は丸カンタイプで製作する事になりました。
甲斐犬用ステンレス製係留チェーン


今回のステンレス製係留用チェーンのお値段は次のようになりました。

STGMK-3.0 × 2m M-5030  ¥6,800(2020年7月時点での価格です 消費税・送料は別途掛かります)

甲斐犬用全長2mのステンレス製係留チェーン

早ければ今週末頃には西日本も梅雨明けする可能性があるそうです。

爽やかな夏空の下、元気に係留エリアを動き回って、過ごし易い場所を見つけて下さいね。

有難うございました。

お問い合わせは メール (お使いのメールソフトが立ち上がります)お問い合わせフォームお問い合わせフォームページお電話 にてどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA