ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

柴犬用に係留用チェーン類をお作り致しました

Widget Area
8月も後半になりました。

今年は梅雨明けが遅かったうえに、梅雨が明けると連日の猛暑日と熱帯夜でなかなかに厳しい夏になりました。

今も連日35度超の日々が続いていますが、セミの鳴き声はめっきり少なくなり、工場の周辺を飛び交っていたツバメ達の姿もいつの間にか、まばらにしか見られなくなりました。
深夜のワンコのお散歩では、熱帯夜にもかかわらず、あちこちから秋の虫の音が聴こえてきています。

人間の日々の生活は夏モードのままですが、季節は確実に秋に向かっているようです。

さて、今回は柴犬をお飼いの方からお問い合わせを頂きました。
3才雄の柴犬で体重は13kg。室内犬として暮らしていましたが、事情で外飼いする事になられたとの事。
その為に、希望長さが4mから5mで犬の係留用チェーンを作成してもらいたいとの事でした。
(『なるべく早い納期が助かります。』とのご希望も添えられてありました)

地面の状態が不明でしたので、ワンちゃんの犬種と体重に合わせて、まずは線径3㎜のチェーンで提案させて頂きました。
チェーンの引っ張り強度は柴犬であれば大丈夫です。

但し、地面が石やコンクリート敷などの場合、ワンちゃんの動き周りに伴って土の地面よりも早いタイミングで擦り減ってきます。
この場合は線径が4mmのチェーンでご提案させて頂いておりますので、その旨お知らせ下さいますようお願い致しました。

その後、お返事を頂き、柴犬の係留場所が土と石が混在しているので、線径4mm、長さ4mで作製して欲しいとのご依頼を頂きました。。

同時に、リード用チェーン金具の作製も頂きました。
『線径3mm,長さ40cmがいいかな?と思いますが、いかがでしょう?』とのご希望が添えられてありました。

チェーン線径、長さとも、柴犬であれば適当なサイズだと思いますので、係留用チェーンと共に、ご希望に沿った内容で回答させて頂きました。

結果、回答の通りで係留用チェーンとリード用チェーン金具を製作させて頂く事になりました。

3歳の柴犬用のステンレス製係留用チェーン

今回のステンレス製係留用チェーンとリード用チェーン金具のお値段は次のようになりました。

ステンレス製マンテルタイプ係留用チェーン
STGMK-4.0 SW × 4m T-L ¥15,000(消費税・送料は別 2020年夏時点での価格です)
ステンレス製リード用チェーン金具 
STGML-3.0×40cm M-4022 ¥4,500(消費税・送料は別 2020年夏時点での価格です)

柴犬用のステンレス製リード用チェーン金具(ジョイントチェーン)

今年の夏からは初めてのお外暮らしでしたが、長雨と全国的な高温傾向で室内とお外を行ったり来たりだったかと思います。
元気な柴犬用のステンレス製係留余殃チェーン

秋からはもう少し安定したお天気になるそうですので、気持ち良い季節から<お外ライフ>を満喫して下さいね。

有難うございました。

お問い合わせは メール (お使いのメールソフトが立ち上がります)お問い合わせフォームお問い合わせフォームページお電話 にてどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA