ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

柴犬用にステンレス製係留用チェーンをリピート注文頂きました

Widget Area
9月になりましたが、8月から続く暑さは変わらないままです。
今年の夏は暑すぎる為、熱中症対策として、朝から深夜近くまでエアコンを連続運転させたお陰で、玄関で暮らす我が家の10歳超の高齢柴ワンコさんは、概ね28度前後の環境で暮らす事が出来、概ね大きく体調を崩すことなく、毎日を過ごす事が出来ています。
ただ、換毛のタイミングが遅くて、真夏でもまだ大量の冬毛が残っていたので、27-28度の玄関先でもしんどかったかもしれません。
8月末近くになってやっと換毛がほぼ終了。今は見た目にもスリムなワンコになり、かなり楽そうです。
(最近の夜の外気でも30℃を優に超えるので、今年のエアコンの連続運転は仕方がない事だと思います。)

犬種や年齢によっては暑さに弱い子も多くいますので、9月も引き続き温度管理に気を付けてあげて下さい。

さて、今回は、以前、柴犬用に係留用チェーンをご購入頂いた方から、再注文に関するお問い合わせを頂きました。

『前回と同じサイズのステンレス製係留用チェーンを作って欲しい』という内容でした。

前回のご注文は2017年(平成29年)の春でしたので、3年以上経過しています。
当時は6か月の柴犬君でしたので、今では3歳の立派な成犬になっているはずです。

この時は“生後6か月”という年齢を考慮し、チェーン線径がちょっと細めの2.5mmのマンテルチェーンで係留用チェーンをお作りさせて頂きました。

柴犬用として、通常ご提案させて頂くものより0.5mm細い線径のチェーンでしたので、擦り減り具合も気になり、ワンちゃんの成長も含めてお伺いさせて頂きました。

『だいぶ、やんちゃな子に育ちました😅
係留チェーンはまだまだ使えそうですが、気づいたら3年以上使っているので、摩耗等考えたら交換時期かなと思いました。』というお返事。

係留環境とワンちゃんの日頃の動き回り方によって、チェーンの擦り減り具合も変わってまいります。
ほんの小さな違いでも、3年以上経つと、その差は大きくなって現れてくるものです。

『係留チェーンはまだまだ使えそう』との事ですので、このワンちゃんの場合には、地面や日頃のワンちゃんの動き方が、チェーンの擦り減り具合に小さく影響するだけだったようですね。

係留環境は変わりませんし、ワンちゃんも成犬になっているので、前回製作したものと同じ組み合わせ内容の係留用チェーンでも大丈夫だと思われます。

結果、ご希望通り、前回と同じ内容で係留用チェーンを製作させて頂く事になりました。

柴犬用の2.5mm×3mステンレス製係留用チェーン

今回のステンレス製係留用チェーンのお値段は次のようになりました。

ステンレス製マンテルタイプ係留用チェーン
STGMK-2.5SW x3.0m T-M  ¥9,400
(消費税・送料は別 2020年夏時点での価格です)

柴犬用にリピート製作したステンレス製係留用チェーン

新しいチェーン到着後には大きな台風。そして8月から続く30℃越えの日々。

<暑さ寒さも彼岸まで>と言われていますので、秋風が気持ち良い季節まで、もう2週間程度我慢して下さいね。

有難うございました。


お問い合わせは
 メール (お使いのメールソフトが立ち上がります)お問い合わせフォームお問い合わせフォームページお電話 にてどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA