ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

トイプードル用にチェーンカラーをお作り致しました

Widget Area
9月も中旬になりました。
先週後半から最高・最低気温ともに幾分下がってくれたおかげで、上旬に比べるとかなり過ごし易くなってきました。

自宅の玄関で暮らす柴ワンコさんも、今週はエアコンなしでも暑さをしのげるようになっています。
深夜から早朝にかけては扇風機ですら少し寒いかもしれない程です。
気温差が大きいので体調を崩さないかが少し心配です。

因みに、今月も忘れずにフィラリア予防のお薬を投与しましたよ。
(皆さんもお忘れ無きように)

さて、今回はしつけ用にチョークチェーンをお探しの方からお問い合わせを頂きました。

10カ月のトイプードルちゃんで、『ブログ(鎖屋兄弟ブログの2020年7月31日の記事)に載っていたパピヨンちゃんのものと同じ形(真ん中?に輪がついているもの)が希望です。』との事でした。

チェーンカラータイプをご希望のようです。

『トイプードルの体格は現在体重2100g、首の付け根の寸法19cm、顎から耳あたりの一番太いところで28.5cmです。』
『ドッグトレーナーさんからは成長を見越して35cmくらいのものを探してと言われています。』との情報とご希望を一緒に付け加えて下さっておられました。

パピヨンちゃん用のチェーンカラーと同じものをご希望との事ですが、<しつけ練習用>としてはパピヨン用に使用した線径1.2mmのチェーンだと若干細い感じが致します。

そこで、今回は線径1.2mmと一緒に線径1.6mmのマンテルチェーンで製作する場合もお見積りさせて頂きました。
    
7/31付けのブログ記事にアップしてあるチェーンの比較写真は、私が使用しているiPhone7の画面で見た場合には、概ね原寸に近いサイズ(若干小さく表示)でしたので、参考にして頂ければと、その旨をお伝えさせて頂きました。

また、使用するマンテルチェーンは、被毛への影響を考慮し、表面を平らにカット(フリクション加工)していない、つるんとしたタイプでの製作となる事をお伝えさせて頂きました。

製作に際しては、チェーンカラーを輪に広げた内周がご希望の約35㎝となる形で製作する事もお伝え致しました。

 線径1.2mmと1.6mmでは1コマの大きさが違うため、使用する丸カンのサイズが異なります。
 特に1.2mmチェーンでは内径が約9mmと小さいので、念のため、ご使用になるリードの先端のナスカンが引っ掛けられるかの確認もお願い致しました。

結果、線径1.6mmのマンテルチェーンでトイプーちゃん用のチェーンカラーを1本製作させて頂く事になりました。

トイプードル用のステンレス製チェーンカラー


今回のお代金は以下のようになりました。

ステンレス製マンテルタイプチェーンカラー
STGMCC-1.6×C-35cm M-2513 ¥2,000(消費税と送料が別途掛かって参ります。2020年夏時点でのお値段です)

トイプーちゃんにとって、これから暫くが一番好奇心旺盛な時期。

訓練士さんの指示の下、焦らずゆっくりと、楽しみながら訓練を続けてあげて下さいね。

トイプー用のステンレス製チェーンカラー

今回お作りさせて頂いたチェーンカラーが、躾用から、首元のお洒落に変わるのも、そう遠くはない事だと思いますよ。

有難うございました。

お問い合わせは メール (お使いのメールソフトが立ち上がります)お問い合わせフォームお問い合わせフォームページお電話 にてどうぞ

追記

10月後半にご使用頂いての感想とワンちゃんの写真をお送り下さいました。

ワンちゃんはトイプードルのやまと君。11月で満1歳になるそうです。

トイプードルのやまと君

『作っていただいたチェーンカラーは長さも太さもちょうどよく、毎日のトレーニングやお散歩をするときにつけております。』

『とても怖がりなので、チェーンカラーをつけると最初は動けなかったのですが(笑)、いまでは気に入っており、つけても全く気にせずに遊んでいます。』

『近所で市販されているものは小型犬用でももっと太く、重いものしかなかったので、御社に作っていただいて本当によかったです。ありがとうございました!』

やまと君がチェーンカラーに慣れてくれて本当に良かったです。

ステンレス製ですので、錆の心配はありません。

首元の茶色の綺麗な被毛が汚れないよう、こまめに石鹸や食器用洗剤などでガシャガシャ洗って使ってあげて下さいね。

有難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA