ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

オールメタルハーフチョーク首輪をリピート製作致しました

Widget Area
9月の最終週を迎えた大阪は、前週までと比べるとかなり涼しくなってきました。
<暑さ寒さも彼岸まで>と言われますが、今年はその通りになったようです。

ワンコのお散歩にも嬉しい季節がやって来てくれました。

さて、今回は、2頭のファラオハウンド用にオールメタルハーフチョーク首輪をお作りさせて頂いた方からお問い合わせを頂きました。

『以前4連チェーンチョーカーをオーダーさせて頂きました I と申します。
お陰様で大変気に入っておりまして、毎日使用させて頂いております。

しかしながら、2頭のうちのサイズが小さい方が山で遊んでましたら、外れて紛失してしまいました。
大変気に入ってますし、2頭ペアにしたいので、この度再オーダーお願いしたくメッセージさせて戴きました。』

『ドッグランなどで遊んでると、時々外れてましたので、今回内周を縮めて頂きたいです。
では、よろしくお願いいたします。』

毎日ご使用下さっておられるとのコメントを頂き、私共も嬉しい限りです。

オールメタルハーフチョーク首輪が時々外れてしまったり、今回の様に紛失してしまったりとお困りですので、お見積り回答と一緒に、以下のようにお返事させて頂きました。

「オールメタルハーフチョークは頭を通す形で装着する為、チョークチェーンやチェーンカラーと同様に、ノーリードで使用されますと、頭を振った際の遠心力などでスッポ抜けしてしまう現象が起こって参ります。

ノーリードでご使用の際には、緩み留めとして市販の鉄線入りのビニル紐(菓子袋などを縛っているビニル紐です)で、最大内周(頭周りの幅以上)まで広がってしまわないように固定して頂ければ、スッポ抜けは、ぐっと低減出来るかと思います。(お散歩カバンに常時忍ばせておいて頂ければと思います)」
オールメタルハーフチョーク首輪については、前回は最大内周を約41㎝で製作させて頂いておりましたが、今回は少し縮めて39-40㎝の間になる形で製作する形でご提案させて頂きました。
(前回製作の際、ワンちゃんの頭サイズは38㎝と伺っておりますので、これ以上小さくすると装着が苦痛になってくるのではないかと考え、サイズ提案致しました。)

結果、ご提案させて頂いた内容で、オールメタルハーフチョーク首輪を製作する事になりました。
(今回は 首周り:35cm・頭周り:38cm 用として作製します)

今回のステンレス製オールメタルハーフチョーク首輪のお値段は次のようになりました。

ステンレス製オールメタルハーフチョーク首輪
STGAMHC-2.5(4列)M-4027 
首輪の内周 MIN:32cm MAX:39~40cm 
¥9,800 (消費税・送料は別 2020年晩夏時点での価格です)
4列タイプのオールメタルハーフチョーク首輪

 

内周が2㎝程度小さくなると、スッポ抜けの低下具合が実感出来るかと思います。
(ファラオハウンドは、つるんとした皮膚なので、毛の長い犬種に比べるとまだまだ不十分な部分もあるかと思いますが)
念のため、鉄線入りのビニル帯も組み合わせて頂ければ、スッポ抜けによる紛失もかなり抑えられるかと思います。

ファラオハウンド用オールメタルハーフチョーク首輪

清々しい秋空の下、ちょっと抜けに聞くなったオールメタルハーフチョーク首輪で、2頭揃ってドッグランや山へのお出掛けを楽しんで下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA