ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

若いジャーマンシェパード用にオールメタルハーフチョークをお作り致しました

Widget Area
11月も中旬になりました。

10月中旬までは暑い日が続きましたが、11月に入ると、朝晩はしっかりとした冷え込みのお陰で、工場周辺も一気に秋が進んできています。
目の前に広がる生駒山も、桜の葉っぱの赤色から始まり、今は中腹付近に掛けて鮮やかな黄色も見え始めました。

色づき出した生駒山

夕暮れには山肌に西日が差し、少し赤みがかって、より綺麗に見えます。

写真では同じ色合いに写せないのがとても残念です。

さて、今回はジャーマンシェパードをお飼いの方からお問い合わせを頂きました。

現在は革製のハーフチョークを使用しておられるのですが、留守中に噛んでしまうため、すでに5本以上の革製ハーフチョークをダメにしてしまわれたそうです。

ネットで調べたところ、弊社のオールメタルハーフチョークを知り、メールをお送り頂きました。

この鎖屋兄弟ブログを拝見され、『2013年(3月27日付け)のジャーマンシェパードと同じデザインのハーフチョークを希望します。』との事でした。

1歳2ヶ月のジャーマンシェパードの女の子で、サイズはそれぞれ
頭周り:46cm 首周り:43cm 体重:27㎏ との事です。

頂いたワンちゃんのサイズ情報を基に、以下の内容でご提案し、製作をさせて頂く事になりました。

オールメタルハーフチョーク首輪
STGAMHC-2.5(1列)M-4022  
上部チェーンSTCM-2.5 首周りチェーンSTCD-3.0 
最小開き幅:約39cm 最大開き幅:約49cm 
¥3,500(消費税と送料は別途掛かります 2020年秋時点での価格です) 

ジャーマンシェパード用にお作りしたオールメタルハーフチョーク首輪

ご注文時に、『先ほど確認しましたら、現在使用している革製のハーフチョークもすでに半分切れています…。』とのコメントがあり、大至急でお作りさせて頂きました。

1歳を過ぎたところなので、もう少し体格は大きくなっていくかと思いますが、<首輪への噛み噛み癖>がある為、噛みにくくなるよう、最大内周は頭周りプラス3㎝と少し小さめにさせて頂きました。

首周りにドイツタイプチェーンを使用したチェーンマーチンゲール

歯の生え変わりも終わる頃なので、上手くいけば噛み噛み癖も終息していってくれるかもしれませんね。

噛んでも良いおもちゃをあげたり、少々疲れる位に沢山遊んであげるなどして、噛み噛み出来ないストレスを発散させてあげて下さいね。

有難うございました。

お問い合わせは メール (お使いのメールソフトが立ち上がります)お問い合わせフォームお問い合わせフォームページお電話 にてどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA