ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

リードにジャレつく柴犬用にジョイントチェーンをお作り致しました

Widget Area
工場周辺のソメイヨシノ桜は終わってしまいましたが、通勤途中の田んぼの端っこではレンゲの花が綺麗に咲いています。
散り染めのソメイヨシノ桜

レンゲとミツバチ

一昨年までは工場周辺の幾つもの田んぼでレンゲが咲いていましたが、昨年と今年はレンゲの姿はありません。
レンゲ畑

かなり離れた田んぼでは一面のレンゲが広がっています。
こちらのレンゲからあちらのレンゲへと、ミツバチさんがせっせと蜜集めをしていました。

この光景が近くで見られなくなってしまったのはやっぱり残念です。

さて、今回は柴犬をお飼いの方からお問合せを頂きました。

『我が家でも元気あふれる柴犬がいまして、絶賛リードを噛み切り中です。(涙)』

何かないかとネット検索をしていて、柳瀬製作所のサイトを発見され、ジョイントチェーンの作成をお願いしたいと思われ、弊社までメールをお送り頂きました。

ワンちゃんはオスの柴犬君で、生後8カ月との事でした。

なるほど、<リード噛み噛み>がしたくなるドンピシャの年齢です。
周りのものに対する好奇心が旺盛で、乳歯からの生え変わりも相まって、1歳半くらいまでの間は、多くのワンコが何かしら噛み噛みするようです。
(我が家の歴代ワンコ達も最長で3歳くらい迄ひどい噛み噛みでした。その後も引っ張りっこは大好きでしたが。)

今までの柴犬用にお作りさせて頂いたジョイントチェーン(リード用チェーン金具)のデータを基に、8カ月で元気という情報を追加してご提案させて頂きました。

結果、ご提案させて頂いた内容でリード用チェーンをお作りさせて頂く事になりました。
柴犬用のリード用チェーン金具

今回製作させて頂いたリード用チェーン金具(ジョイントチェーン)の内容は以下の通りです。

STGML-3.0×A-30cm M-4022 磨き分 ¥5,280(2021年春時点での税込み価格です。送料が別途掛かって参ります)

あっという間に4月も中旬近くに。
夕方6時を過ぎてもまだ明るく、寒さもだいぶ和らいでぎました。
ワンちゃんとのお散歩時間、少し遅めでも良くなってきたのではないでしょうか?

ソメイヨシノ桜は終わってしまいましたが、八重桜やツツジなど、春のお花はこれからが本番です。

八重桜の花

ツツジの花

ワンちゃんのジャレつき噛みに負けないリード用チェーン金具を使って係留やお散歩を楽しんで下さいね。

柴犬用のジョイントチェーン

有難うございました。

お問い合わせは メール (お使いのメールソフトが立ち上がります)お問い合わせフォームお問い合わせフォームページお電話 にてどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA