ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

ミックス犬用にステンレス製係留用チェーンをお作り致しました

Widget Area
7月は梅雨独特のシトシト雨降りで始まりました。
毎年の事とは言え、ワンコのお散歩には辛い季節がまだしばらく続きますね。

今回は8歳のミックス犬をお飼いの方からお問い合わせを頂きました。
鉄製チェーンをお使いだったのですが、溶接箇所が外れてチェーンが切れ、ワンコ自身はそのまま別のワンコの方へ突進していってしまい、あわや事故になりかけたそうです。
ネット検索されて弊社の事を見つけられ、お問い合わせ下さったそうでした。

ワンちゃんの体重と体長はそれぞれ17㎏と77㎝、中型犬でも大きい方のようです。
普段はおとなしい性格なのですが、家の前を人や犬やその他の動物が通ると吠えながら勢いよく突進するそうです(1日に5-7回くらい)。
一方、それ以外の時は動き回ることはほとんどありません。
係留している地面の状況はコンクリートです。
半分室内飼いの生活をしているので、外に繋いでいる時間は一日5時間程との事です。
希望のチェーン長さは270㎝程との事でした。

係留場所の地面がコンクリート敷きになっている事と、ワンちゃんがまだ8歳で力も強い事を考慮し、今回は使用するチェーンの太さを3mmと4mmの2種類でお見積りさせて頂きました。

チェーン自体の強度としては、中型犬クラスであれば、線径3mmと4mmのどちらをご使用頂いても大丈夫なのですが、どちらも、使用に伴ってチェーンの表面から擦り減って参ります。
チェーンの線径が太いほど、地面に擦られて擦り減って千切れてしまうまでに掛かる期間が長くなりますので、長くお使い頂ける点では、線径4mmのチェーンの方をお薦め致します。

チェーンの太さで悩まれたのですが、日中は殆ど小屋で寝ていて摩擦が少なさそうなため、今回は線径3mmの方で製作をご依頼下さりました。
チェーン長さは、ロック用丸カンからナスカンまでの長さを約2.7mになるように変更して下さいとの事でした(全長は3m超になります)。

中型ミックス犬用に作製した全長3m超のステンレス製係留用チェーン

上記のご希望内容を基に、今回お作りさせて頂いたステンレス製係留用チェーンは以下の通りです。
ステンレス製係留用チェーン(固定側Tカンタイプ)
STGMK-3.0 SW× 3.05m T-M ¥11,700(2021年春時点での税込み価格です。送料が別途掛かって参ります)

鉄製からステンレス製に変わりましたので、雨に伴う水濡れと錆の心配はなくなったかと思います。
また、少し長めのチェーンに変わり、行動出来る範囲が広がりましたので、是非、日中は居心地の良い場所を移動しながらのんびり過ごして下さいね。

ミックス犬用の3.05mの係留用チェーン

有難うございました。

お問い合わせは メール (お使いのメールソフトが立ち上がります)お問い合わせフォームお問い合わせフォームページお電話 にてどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA