ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

元気なワンコ用に加工したナスカンを使った係留用チェーンをお作りさせて頂きました

Widget Area
7月に入り、蒸し暑い曇りがちの日が続くようになりました。
一日中シトシト降り続くのではなく、曇り時々小雨が基本で、一時的に強い雨が降るお天気模様が数日続いています。
梅雨も後半から終わりに近づいてきた印象です。(ワンコとのお散歩ではセミの抜け殻もチラホラ見られだしました)

さて、今回は中型犬をお飼いの方からお問い合わせを頂きました。
係留用チェーンをご検討なのですが、ワンちゃんが元気な性格なので、係留するチェーンの強度と共に係留時のナスカン外れを気にされておられました。

そこで、ブログの過去記事で紹介したことがある、通常ナスカンに加工を施してノックピンの押し下げに伴うナスカン外れを低減させたものをご提案させて頂く事にしました。
ナスカン外れ低減加工したナスカン1

これであれば、地面に首元を擦り付けるなどして、ノックピンの押し下げが起きてしまっても、ある程度までは隙間が生じる事を防いでくれるので、係留時のナスカン外れは通常タイプのナスカンよりずっと起きにくくなるはずです。

結果、このナスカンを取り付けたステンレス製係留用チェーンをお作りさせて頂く事になりました。
ナスカン加工部分のアップ写真

今回お作りさせて頂いたステンレス製係留用チェーンは以下の通りです。

ステンレス製係留用チェーン(固定側 丸カンタイプ)
STGMK-3.0 × 2.2m M-5030 ¥10,780(2021年春時点での税込み価格です。送料が別途掛かって参ります)
ナスカン外れ低減加工した係留用チェーン
現在までご使用のチェーンに比べ、係留時に少々ヤンチャをしても十分な強度と安心が得られる製品となっているかと思います。

ですが、日々安全にお使い頂くため、ナスカン表面の状態やチェーンの擦れ具合など、定期的なチェックをお願い致します。

有難うございました。

お問い合わせは メール (お使いのメールソフトが立ち上がります)お問い合わせフォームお問い合わせフォームページお電話 にてどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA