ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

ピットブルとエキゾチックブリー用に二頭引きチェーンを追加製作させて頂きました

Widget Area
7月も中旬となりました。

梅雨明け間近だからでしょうか?
週明け以降、工場のある東大阪市周辺地域では連日の雷雨が続いています。
今朝も4時過ぎから落雷を伴う雨が降り、いったん止んで青空も見られましたが、今、遠くから再び雷鳴が聞こえ始めています。
落雷対策用のコンセントに挿しているとはいえ、突然の停電は怖いので、今日も、どのタイミングでパソコン類の電源をいったん止めるか悩ましいところです。

さて、今回はピットブルとエキゾチックブリーをお飼いの方から二頭引きチェーンのお問合せを頂きました。

この子達には、前回オールメタルハーフチョーク首輪をお作りさせて頂きました。

4歳ずつ違いの3頭のうち、6ヶ月の子と4歳の子とを繋いで散歩させたいとのご希望です。

2頭のお散歩時の様子を伺ったところ、『2頭ともグイグイ引っ張ります! よろしくお願いします!』とのお返事でした。

やっぱりそうですよね。

犬種と2頭ともに引っ張る点を考慮して、今回は線径4mmのマンテルチェーンを使用して製作する形でご提案させて頂きました。
片側のナスカンとチェーンの合計長さが約70㎝となるように製作し、連結する丸カンには線径5mmの丸カンを使用します。

結果、ご提案した形で2頭引きチェーンを1つ製作させて頂く事になりました。

今回お作りさせて頂いたステンレス製二頭引きチェーンは以下の通りです。

ステンレス製マンテルタイプ二頭引きチェーン
STGNB-4.0 × D-約70cm M-5030 STPN-5Ⅱ ¥10,890(2021年初夏時点での税込み価格です。送料が別途掛かって参ります)

ピットブルとエキゾチックブリー用の二頭引きチェーン

オールメタルハーフチョーク首輪と同様、ステンレス製ですので、雨に伴う水濡れと錆の心配はありません。

お散歩途中の突然のにわか雨でも平気ですし、濡れてしまったら、首輪と一緒に石鹸や食器洗い用洗剤を付けてガシャガシャ洗ってあげて下さい。

二頭引きチェーンには強度がありますので、飼い主さんの安全の為にも、お散歩中は引っ張られすぎないよう、ワンちゃん達が興奮し始めたらマテをさせて落ち着かせてからお散歩を再開してあげて下さい。

梅雨明け以降は一気に蒸し暑くなりますので、お散歩の時間帯にも気を付けてあげて下さいますようお願い致します。

有難うございました。


お問い合わせは
 メール (お使いのメールソフトが立ち上がります)お問い合わせフォームお問い合わせフォームページお電話 にてどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA