ペット用品と一般用チェーン・鎖の製造メーカーです。
TEL:072-984-2314
FAX:072-982-1147

アメリカンピットブル用に短めの二頭引き用チェーンをお作りさせて頂きました

Widget Area
8月になりました。

柳瀬製作所のある大阪府には再び非常事態宣言が発令されてしまいました。

ただ、コロナ対策が適切に行われているので、公共施設や商業施設に関しては、前回までの休館や休業といった厳しい措置は行わず、営業時間短縮程度に留められるようで、その点では気持ちの沈み込みがかなり軽減されます。
コロナ感染者の増減と共に、施設や店舗の存続は、施設や店舗を利用する私達の行動に係っていることをきちんと理解して、これからも行動し続けましょう。(上手に賢く夏を楽しみましょう)

今回はアメリカンピットブルテリアをお飼いの方からお問い合わせを頂きました。

二頭引きチェーンの製作依頼をご検討で、チェーン長さは20㎝でイメージされておられるとのことでした。

力の強いピットブル用ですので、チェーンとナスカンは大型犬向けのものでご提案させて頂くことに致しました。
線径4mmのステンレス製マンテルチェーンと5分ナスカンを使用して製作する形です。

その後、使用するチェーンとナスカンのサイズや本金メッキ処理を施す場合などについての検討を複数回繰り返し、最終的にはステンレス製のマンテルチェーンと鉄鋳物製の5分ナスカンを使用し、ナスカンの先端からチェーンと連結部の丸カンまでを含めた長さが約25㎝となる形でお作りさせて頂くことになりました。

ピットブル用二頭引きチェーン

今回製作した二頭引きチェーンは以下の通りです。
ステンレス製・鉄製複合タイプ二頭引きチェーン(ナスカン部分のみ鉄鋳物製 それ以外はステンレス製)
STGNB-4.0×約25㎝ M-4022    ¥4,950(2021年初夏時点での税込み価格です。送料が別途掛かって参ります)

アメリカンピットブル用にお作りした複合タイプ二頭引きチェーン

梅雨明け以降、ずっと真夏の暑さが続いています。

日中の暑さは人にもワンコにも非常に厳しいものですし、熱くなった地面はなかなか冷めてくれませんので、この時期、ワンちゃん達にはお散歩の間隔がぐんと広がってしまうのはちょっと可哀想ですが、日が沈んで地面の温度が手で暫く触っていても熱く感じなくなってからお散歩に行ってあげてください。
朝は、7時半を過ぎると、お日様の照り返しも相まって、地面の熱さが少し辛く感じてきますので、可能でしたら6時台までにお散歩に出掛けてあげてください。

まだまだ1ヵ月前後は30度を超える日が連続するかと思いますので、飼い主さん、ワンちゃんともに体調管理は今まで以上にこまめに行ってあげてください。

有難うございました。

お問い合わせは メール (お使いのメールソフトが立ち上がります)お問い合わせフォームお問い合わせフォームページお電話 にてどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA